見出し画像

猫のために暖房をつけるかどうか

こんばんは。
もうすぐおはようございます。の時間になりそうですが、変な時間に寝てしまい目覚めてしまったリモートワーカーNです。

本日も机の上を占拠し、仕事の邪魔をしてくるポルコの相手をしながら書いています。
朝の気温が0度前後になり急に寒くなったため、夜の間に暖房を切るか悩みます。なぜって猫たちが寒いから。
うちの猫たち、あまり布団を被せたりすることが好きじゃないらしく、布団の上には寝るのですが、中には入りません。
なので、温かいと思って布団を出してもあまり喜ばれない。

家の中でも暖房を切るとあっという間に15度以下になるので、猫も寒いですよね。
どうしたものかと毎年考えて、結果暖房をつけっぱなしにするのですが、電気代はバカにならないし、部屋は乾燥するしで、考えものです。
乾燥対策のため、お風呂のドアを開けっぱなし、夜中の洗濯物はリビングに干し、と色々やっていますが、効果は微妙。

みなさんは猫たちのために冬の間の寒さ対策、何をされていますか?
いい案があったら教えてください。

それでは!

この記事が参加している募集

#リモートワークの日常

9,742件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?