見出し画像

令和5年新年のご挨拶~社長より~

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
旧年中は大変お世話になり誠にありがとうございました。
 
新型コロナ感染症へ対応しながらの生活も当たり前になり、また、世界情勢の変化や急激な円安や生活必需品の値上げ等の物価高騰、多くの変化がございました。
 
そうした中でも「住み慣れた地域で暮らす方々を支援していく」という私たちの仕事は多くの方々に支えられ、ケアサービスを継続してお届けすることが出来ました。
 
新型コロナ感染症発生からおおよそ3年となりますが、感染の危険はいまだに減っておりません。こうした中で感染リスクが高い方々に関わる医療従事者や私たち介護事業従事者の負担と責任は重くなっています。
 
このような状況下においては、当社の理念である「規律の文化」、個々に自制心を働かせ、ルールを守り行動する。そして「利他の心」、相手本位の精神を持った行動がより大切だと思っています。
 
定めた感染予防対応を徹底し、お客様やスタッフの安全を確保していくことが、そのまま地域のリスクの低減につながり、利他の心をもって行動することにより心穏やかで温かいコミニュテーづくりにつながっていくと信じております。
 
不安を感じるような暗いニュースが多く耳に入ってきて、ついついうつむきがちになりますが、正しい思考のもと正しい対応・態度を自ら選び取ることは可能です。
こうした時世だからこそ、明るさを忘れず皆で前を向き、利他の心をもって歩みを進めていきたいです。
 
 
今年は卯年です。
卯のように誰からも愛される「セントケア」であるよう、セントケアの魅力や有用な情報を社内のみならず地域の皆様と共有してまいりたいと思います。
 
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
 
2023年 元旦
セントケア岡山株式会社
代表取締役社長  髙橋 都子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?