見出し画像

知ってもらう


みなさんVoicyを知ってますか?

私は数年前からVoicyリスナーでとっても大好きな音声配信アプリです。
そんなVoicyの「ユーキャン 子育て相談室」のチャンネルで8月15日〜毎週火曜日に息子の体験談をお話させてもらってます。

息子が生まれてからのこと
育てにくさを感じ始めたころ
辛くてどうしようもなかった頃
診断を受けたときのこと
小学校入学で悩んだときのこと
感覚過敏のことなど。

色んな人にこういう特性がある子がいるんだよと知ってもらえるといいなと言う思いと
同じように悩むママたちに、1人じゃないよ!
他にも同じように悩んでるママはいるよ!とメッセージになればと思いでお話しました。

次から次に色んな悩みがでてきますが
誰にも相談できずに孤独だった頃が1番苦しかったように思います。

同じような思いをするママが少しでも減りますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?