見出し画像

続九州一周の旅(長崎県新上五島町)[猫とごはん]

日 付  : 2023/4/4-4/6
目的地  : 新上五島町

急遽、上五島へ出張...


〇長崎港

巨大な客船がいる

早朝から出発!

〇竹酔亭

五島うどん!

お仕事...


〇GOTO BASE

猫と晩飯

急な出張で、いつもの宿が取れず、新しい宿に泊まってみる

ここで、恐ろしいことが...翌日、予約してた船が、欠航との情報。
午前中は帰れないの決定。


〇津和崎灯台

帰れないので、レンタカー借りて、上五島の最北端へ
桜も少し残ってて景色良いんだけど...雨と風が

〇上五島空港

今は使われてないのかな?
前に一度だけ、長崎空港から、6人乗り?の飛行機で来たなぁ
着陸の衝撃が凄まじかったなぁ

結局、この日の船は、すべて欠航...

この日も猫と晩飯

〇有川港

ようやく退却

急な離島出張から、天候不良で帰れなくなるパターンは3回目かなぁ
せっかくなので、今回は、レンタカーで上五島中を巡りました。
他にも教会巡ったのですが…
「天気が良ければ...」と、毎回思いますが、天気が良ければ帰れてるはずだし...すごく勿体ない時間の過ごし方になるのが悩みの種。
何かいい方法ないかなぁ

#旅
#長崎
#上五島
#出張
#一周
#わたしの旅行記
#国内旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?