見出し画像

続九州一周の旅(佐賀県伊万里市&長崎県波佐見町)[やきもの]

日 付  : 2019/1/12
目的地  : 佐賀県伊万里市
       長崎県波佐見町

愛用の酒器が、破損してしまい、新しい物を求めて、「やきもの」エリアへ


〇伊万里ちゃんぽん

小ちゃんぽん
皿うどん

いきなり、昼食!
TBSの安住紳一郎のラジオ番組で話していた、ちゃんぽんを着々と制覇中!

〇大川内山

お店を見て回りながら散策!

〇三川内山

お店を見て回りながら散策!!

〇中尾山

お店を見て回りながら散策!!!

〇西の原

何だか、古い建物に、おしゃれなお店が、いっぱい並んでるエリア
いつからあるのだろう...


美味しい日本酒

最終的に、前回と同じところで、同じものを買ってしまう...。
薄くて、軽くて、たくさん呑めるもの!
ただ、これほど沢山の窯元を、1日でまわれるところは、他にはなんじゃないかなぁ

#旅
#九州
#佐賀
#長崎
#伊万里
#波佐見
#やきもの
#わたしの旅行記
#国内旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?