見出し画像

四国一周の旅(4)[四国最南端リベンジ]

日 付  : 2023/6/23-6/26
目的地  : 足摺岬

四国遠征、4回目!
前回、台風接近で近づけなかった四国最南端 足摺岬へ再チャレンジ!!

◎1日目(2023/6/23)

〇国道九四フェリー

今回もフェリーで四国上陸。

〇マルマ食堂

八幡浜来たら、やっぱりちゃんぽん!

〇カルスト珈琲

〇姫鶴平キャンプ場

今回、初日は、四国カルストのキャンプ場でキャンプ!!
絶景しかない!!


◎2日目(2023/6/24)

早朝から絶景!

〇地のもん市場ハレタ

〇道の駅 かわうその里 すさき

〇道の駅 なかとさ

〇一斗俵沈下橋

〇道の駅 なぶら土佐佐賀

〇道の駅 ビオスおおがた

〇白山洞門

ハート?!

〇足摺岬

今度こそ、四国最南端制覇!!

〇足摺サニーサイドホテル

2日目の宿チェックイン!


◎3日目(2023/6/25)

〇トオルマ洞門

宿の裏、朝から散歩、こんなに綺麗だから、もう少し整備されたらなぁ

〇ジョン万次郎資料館

朝早くからオープンしてたので寄ってみました。

〇道の駅 めじかの里 土佐清水

〇天然ミュージアム・足摺海底館

凄く良かったです。
突然、外にダイバーの方が現れたのは、かなり焦りました。

〇叶崎灯台

〇柏島ビーチ

せっかくコースに入れて、行ったのに、綺麗な海や、宙に浮いたように見える船の写真を撮らずに帰ってきてしまう...

〇紫電改展示館

〇高茂岬 展望園地

〇かどや 駅前本店

ウツボたたき
削りかまぼこのサラダ
鯛茶漬け

〇宇和島オリエンタルホテル

3泊目の宿に到着!


◎4日目(2023/6/26)

〇大崎鼻公園

〇須崎海岸

〇八幡浜港

退却!!

今回は、3泊4日の四国旅。
ようやく四国最南端へ行けました。
楽しいところが沢山あり、鹿児島の南薩摩エリアの様に、再訪問したいコースです。
四国カルストの宿に泊まってみたいなぁ

おみやげ

#旅
#四国
#愛媛
#高知
#最南端
#わたしの旅行記
#国内旅行
#一周

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?