見出し画像

6.お笑いコンビ「スリムクラブ」の真栄田けんに会う!

琉球泡盛白百合、イヌイの公式サイト ~挑み続ける石垣島の池原酒造~ (shirayuri-ikehara.com)

 先日、父の故郷、石垣島の泡盛酒造所「池田酒造」が能登半島地震復興支援で、泡盛を販売すると、地元紙に掲載された。売り上げの20%を寄付する企画だ。池田酒造の池原優代表は「復興に少しでも貢献できれば」と話している。

 そこで、内地に住む友人数人に連絡を取り、住所の確認作業を始めた。スリムクラブのマエケンにも連絡を取った。

劇団さる「復興支援で泡盛送りたいんだけど、住所教えてくれる?」
マエケン「いいよ!」流石!M-1で上位になった実力者だ。
劇団さる「相方の内間にも連絡できるかな?」
マエケン「いいよ!」ノリがいい!

 早速、10名ほどの友人に郵送した。こんなに早く着くのかとびっくりするくらい、池田酒造から発送の連絡を頂いて、2、3日でほとんどの友人から「届きました」「ありがとうみんなで楽しみます。」などの返事が届いた。
 
 一週間がたった頃、あれ!マエケンと内間からは連絡ないな?と気になった!もう少し待ってみるか?10日ほどたった頃、あれ届いてないのかなぁ?住所間違えた!受け取りできなかった?などいろいろ考えていた。池田酒造に確認するか、マエケンに直接聞くか迷ったが、マエケンに連絡した

劇団さる「お酒、届いた!」
マエケン「原文:お礼が遅れました!すみません!届きました!ありがとうございます😆🙏妻も喜んでます!内間に確認します🙏本当ありがとうございます!すみません!届いてました。連絡遅くなりまして、妻も喜んでいました。」・・・

流石、スリムクラブ、間が長い・・・

サポートありがとうございます。 ご意見ご協力に感謝します。