見出し画像

なっとうで、ビックリ

あんこ、おはぎで検索していたら、驚きの感情を表してくれるイラスト発見。


北海道出身の先輩に
納豆に砂糖という食べ方を聞いた

あんこ大好きではあるが
納豆を甘くするという発想は全くなかった
ちょっと調べてみると、地域によっては
けっこう一般的のよう

砂糖をどれくらい入れるかは
それぞれ好みがあるようだ
出番のないスティックシュガーがあったので
3gの半分くらい入れてみた

まず粘りに変化が、混ぜてる時に固い
そして、食べてみると独特のクサみが消えてる
控えめに言って、かなりウマい

納豆は体にいいらしいから食べる
って感じだったけど
これからは積極的に食べていきたい

ということで
前から聞いたことはあった
納豆トーストやってみた
これはイメージ通りの味

そして

こちらを見て
大葉えのき試してみた
写真取れば良かった

砂糖を入れるというシンプルな出会いから
納豆にひと手間にはまってみようかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?