見出し画像

2024 7 11の7行日記

沖縄から上京している友人の個展を見に上野へ行く、久しぶりなので谷根千あたりのギャラリーやらなんやら、いろいろ回る。

都内に出るなら、なんか甘い物でも買ってこい、という連合いのリクエストをすっかり忘れて千駄木から地下鉄に乗る。

その後JRの乗り換えにしくじったので、池袋まで出て、久々「キッチンABC」にてB級ランチをとり満腹。

都内に出るなら、いっそデパ地下で夕食を買ってきてもいいぞ、という、連合いの第二のリクエストもすっかり忘れて埼玉方面に帰る。

最寄の駅で降りる時までは、最悪ここの駅ビルで何か見繕えばいいやと思っていたのだが、明日の仕事に使うモチーフなどを見てまわっているうちにそれも忘れ、結局連れ合いに言われたものは何も買わずに帰宅する。

連れ合いは激怒した。




すまぬ。



この記事が参加している募集

#3行日記

45,879件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?