見出し画像

練習日誌2024/7/16〜7/21

7/16
ウエイト
ベンチ 1セット目40㎏10回・45㎏10回×2・47.5㎏10回×2 r:60s
    2セット目45㎏10回×3 r:120s
クリーン 1セット目30㎏3回×2
     2セット目40㎏5回×4
橿原の試合明けだけどふがいない走りをしたので監督と話して今週は追い込みに変更。クリーンのやり方が少しわかった気がした。まだまだ自重の筋トレもやりながら器具を使っての筋トレもしていく。

7/17
ストレッチ
アップ
青タータンで600m+200m r:60s
 81.65(26+26+29)+29.18
筋トレ

本練習の目標は試合でできなかった400m53秒をしてラスト吹いた状態でどこまで体を持っていかせるか、そこからのプラス200mでもう一度体を動かすと言ったオールアウトに近い練習。結果的には400通過は予定通りに通過できラストも吹いた状態にすることができた。しかし吹いた時に腰がすこし後ろに行ったため勢いが落ちてちまったのと、腕の振りが全くと言っていいほどできなくなり、体の前で足掻くことになっていた。普段の腕振りもあまり良くないのでまだまだ改善できると感じた。けれど試合後にしてはいいタイムで走れたのでよし。

7/18
アップ
8000mペース走
Ave:3'34"
流石に昨日の疲労もあって思ったよりもペースが上がらなかった。左手がいつも引っ掻いていて無駄な動きになってるのでそれをしないように意識して走れたのはよかった。最近腰に疲労がきてるから腹圧意識してちゃんと走れるように戻したい。21時で30度は大阪さすが狂ってるね。

7/19
ウエイト
ベンチ45㎏10回×4 r:60s
クリーン40kg3回×5
ジョグ4.4km  Ave5'23"
プール後のウエイトはまじできつい😓いつもの重さも全然上がらないし、すぐに限界になってしまった。クリーンは上手く行く時は軽く上がるけどまだほとんどが出来ていないのでもっと練習する。ジョグは昨日の疲労抜きも兼ねて軽く走れたのでよかった。

7/20
アップ
200m流し27”9
1000m×3→1000m+800m(2'47"+2'20") r:8’
今日は本当なら試合が昼からあったので朝はやくに練習をした。今日は体がすごく繊細で動きがとてもよく分かったけれど、内臓疲労がとても大きく全然走れる気がしなかった。1本目は体が重く500m通過の時点でとてもしんどかった。残りの500mはギリギリ耐えられる強度だったので何とかなった。がしかし途中でタータンの起伏している場所で足をくじいてしまった。それが思ったよりもひどく2セット目の途中で止まる羽目になった。思ったよりも体の疲労も足の疲労も持ちそうだったのに怪我をしてしまったがゆえに今日一日の予定がすべて崩れてしまった。とりあえず安静にして、来週から学連に向けて調整していく。

7/21
OFF
足の違和感がやっぱりまだあるねー。
今日前から気になってたクレープ屋にアサイボールが入荷されてて食べたかったから買っちゃった!クレープ食べろよってな笑笑
明日から違和感なかったらジョギングからやろーかな?!

アサイボール‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?