昨日の続きと適当な今日5/22

昨日の日記全然書ききれてないので追記。十分だけ。
鍼灸勉強会終わって帰って、家で、録画してたザセカンド見る。
ギャロップめでたい。思えば高校生の時見てた大阪ほんわかテレビによく出てたよなあって懐かしくなる。しかし個人的には井戸田が好きだった。井戸田のツッコミ、あれなんなん。突っ込んでるのに変なことばっか言ってませんか?でも明るいし楽しいし井戸田ブラボーだなって、思ってたら三四郎に負けてた。三四郎、面白かった、ゴリッゴリのオモロワードツッコミできるのに、キングオブコメディってびっくりするだけのリアクションだけのツッコミ、笑った。ギャロップは漫才の幅広いなあって、最初ブラックマヨネーズ的漫才やっといて、次に電車あるあるみたいな矢野兵頭みたいなのあっての、最後ためにためためっちゃ質のあるバチコーンって決めてくるパン、気持ち良かった。そうなるんやろうってわかってても聴きたくなってる身体にさせてくれてた。いやはや、すんばらしい。

ザセカンド見た後放心してたら妻に風呂入って、って言われたんだけど、ぼーっとBSでたまたま流れてた西部劇みたいな映画ぼーっと見てたらめっちゃ面白くて録画して風呂入ったあと、最後まで見てしまった。
タイトルは「豹/ジャガー」。豹?ジャガー?運命としか思えん。途中からしか見てないけど、ジャガーって言われる凄腕のガンマン?にメキシコのパコっていう革命軍のリーダー?が大量の金払って戦略を乞いながら政府軍と銃撃戦繰り広げる話。パコ、金が手に入ると裏切って、ジャガー牢屋に入れたりするんだけど、飛行機で政府軍が攻めてきてやべーってなったらすぐ、助けてくれーって戦略乞いにいく感じ可愛い。裏切りと友情がなんか熱かった。
好きな女性をジャガーに取られそうになった時、やめろーって突進しまくって、部屋の壁ぶち破って外の豚小屋の糞まみれになるシーン面白かった。その後2人の大乱闘も面白い、何故か鶏を手につかんでるシーンカッコ良い。

深夜せんがわ劇場の演劇コンクールの配信見る。
終のすみか、さんらん、せのび、面白かった。受賞団体は見られないのか?初心者なのでよくわからん。

どの団体も全体的にはじまり方、何が起こるんかってドキドキする始まり方。
終の、はなんか笑ってて怖い女の人がピンポーンってめっちゃ鳴らして部屋にやってきたってところワクワクするし、さんらんの落語的なテイストで一瞬でテキ屋の人情劇の世界に音楽や舞台セットで連れてってくれる感じすごい好き。
せのび、最初、舞台かっこよーって。あんな幕の使い方あるんやあなあと、言葉の連鎖反応、なに、のとことかかっこよかった。

ってとこまで昼休み書いてたんだけど、深夜に今日のスカスカ日記↓

今日は、在宅だった。
バルサンたいた。
学校行ったらすごい疲れてて、クラスメイトに背中に鍼とお灸してもらう。最高ですわい。
しかし明日テスト。こんなことしてる場合じゃないと思いつつ、犬王を見始めてる。

妻が僕の耳を耳かき始めて、耳の中の匂いがプーンとしてるけど、寝まーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?