マジで7/15

驚いた。マジで日記書いてなかった。
マジで日記書いてないのにマジで驚きもせず日記書いてないって気づきもせず、マジで日記書くってマジで無理っぽいのやもしれん。マジで。

だがマジで始めたわけではもちろんないので、っていうかマジでやったら睡眠ができないってことに気付いたので睡眠力キープしつつ思い出したらやっていこうと思う。

今日は朝ワークショップの打ち合わせして、最高に良い会になりそうだってテンション上がって、その宣伝文というか情報公開するためのブログ考えながら電車乗って朝霞台に稽古場に行こうとしていたんだけど、まず有楽町線で全然違う方向にのってしまって、そこから、池袋で乗り換えればいいものを小竹向原で乗り換えた結果、よくわからんハリーポッターだらけの雰囲気の練馬に来てしまってしまった、小竹向原に戻りたいだけなのに何故か西武池袋線乗ってて、池袋に着いたらめっちゃ人混みで、ハリーポッターのホームみたいなとこめっちゃ人混みでマジでハリーポッター嫌いになりかけたけど、昔ハリー☆ポッタア役をやったことを思い出して嫌いにならないように努めてたら、そんな人混みの中急にしゃがんでしまう子供がいて母親がすごく怒ってた。

遊星Dの稽古はみんなそれぞれモチベーションを持って稽古してるようでいい時間だなあと思った。
場のルールを少し変えるだけで劇的に面白くなっている様を見ていて、演出?、ってすごいなあって。改めて思った。空間が安定する。見やすくなる。そういうことをみんなやってるんだよね。めっちゃ重要やん。マジで。

電車に遅れたし夕方から鍼の稽古会があり、一瞬で稽古場を出る。

朝霞台の駅前に区画整理達成記念みたいなでっかい四角い石碑建ってて笑った。よっぽど大変だったんかな、区画整理。

専門学校の同級生と鍼の勉強会後、上野で祭りがやってるとのことでビール飲みながら公園を歩く。屋台って聞くだけでテンション上がるタイプなんだけど、オシャレな肉とかポテトとかチャラい屋台だらけでなにも買わずに屋台どおりを通り過ぎる。

公園を出る時におっさんがでかい独り言を言ってて、やるならもっと面白いことしねえとなって言ってて、少し同意する。いや、同意っていうか焼きそばを食べたかっただけなのかもしれない。なんで屋台のたこ焼きも焼きそばもないんだ。おかしくないか。マジで。
ま、でも楽しいっちゃ楽しかった。昔不忍池あたりに来たときのこと思い出してた。包丁塚があるって記憶があって、見に行ったら案の定あって、その隣に鳥塚があって、鳥塚ってなんなんってなってたら、鶏肉を扱う業者とかがまいりに来る塚らしい。いやはや、包丁塚も調理師がまいりにくる塚ってかなり限られた人たちの塚だけど、鳥塚て、さらに範囲狭くないでしょうか。
そして鍼塚ってのもどっかにあるってなんか聞いたな。もちろん鍼灸師がまいる塚。

え塚ってそもそもなんなんだろう。

めっちゃ日記ちゃんと書いたな。

寝ますー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?