見出し画像

【タイトルだけ保存!】ふとした時に浮かぶブログ記事

ブログを始めて、1ヶ月以上経っております。

更新頻度は低めですが、

自分の中では継続意思があり、

今後も続けようと思っていることの

ひとつです。


さて、ブログ記事、

書きたいことがある時と

全くなにも浮かばない時

の差が激しいです。笑



そんな時、どうしているか。


タイトルにも書いた通り、

『タイトルだけ書いて、下書き保存』

しておきます。


書きたい内容があっても、

どこかにメモしておかないと

忘れてしまいます。


なので、とりあえず、

後ほど手を加えること前提で、

タイトルに入力しておきます。


こうすると、次にブログを開いた時に、

サラサラと書き始められるのです。

ちなみに今回の記事も

昨夜、こどもと寝落ちしてしまい、

夜中に目覚めた時に思いついた内容です。



まだまだブログ始めたばかりですが、

自分の頭の整理や日々のアウトプットにもなり

ブログは良いものだなと感じております(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?