見出し画像

【確認】iPhoneのサブスクリプションいくつ?

サブスクリプション=サブスク

定期購入のことですね(^^)

いくつやってるか、
確認したことがあるでしょうか?

我が家では、毎日のようにピンポーンも
曜日ごとに色々なものが届きます。

ただ、それはoisixやcoop、明治牛乳などの
宅食系が多いです。


では、iPhone内で、サブスクいくつやってるかかな?と振り返ろうと思った時に、
簡単に確認する方法を知りました。

とっても簡単です(^^)

iPhoneの設定

一番上の自分の名前のところをタップ

上から4つ目程のサブスクリプションをタップ

iPhone経由で登録しているサブスクが表示

確認してみたところ、私は現在、iPhone経由で
登録しているサブスクはありませんでした。

ただ、iPhone経由ではないものはあります。

サジー、コスメトロなどなど、、、


カード決済などを確認しないとかなあ。。
と思いながら、、、

でもiPhone決済で、無駄なサブスクがないこと
確認できただけでもよかったです。

皆様も確認してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?