見出し画像

【へっぽこ英会話5Months④】子どもの描く絵が、好き

東京に暮らして、15年余り。
西日本の田舎出身の私は、東京ってすごいなと思うことが度々ある。
そのひとつに、色々なことをプロに学べるということだ。
そのハードルがめちゃくちゃ低い。

先日は、美術館で開かれた子供向けの絵画ワークショップに出かけて来た。
絵本作家から学べるものだった。
連れて行った娘の絵を見ながら感じたことを、オンライン英会話でしゃべってみた。

I love an art that is drawn or painted by my daughter because her brain is free. I can feel her art that nothing is impossible.

意訳:娘の脳は自由なので、私は娘が描いたアートが大好きです。
不可能なことはないという彼女の芸術を感じます

Many adults have forgotten because we are conditioned all the time, but a child does not have these conditions.
Inanimate objects can be living things.

私たちは常に条件付けされているため、多くの大人は忘れていますが、子供にはそのような条件はありません。
無生物は生き物になる可能性があります。

I should watch more carefully because I can learn.
I can remember what it felt like to be a child.

勉強になるからもっと注意深く見るべきだと思います。
私は子供の頃に感じたことを思い出すことができます。

So, she's drawing from her creativity.
She doesn't like to draw from reality, she likes to draw from her imagination.
We often say children have no analytical overlay, so they're a lot more creative. They don't second guess what they're doing. Very nice.

彼女は、現実から描くより想像力から描くのが好きです。
よく言われることですが、子どもたちは分析的なオーバーレイを持っていないので、より創造的です。彼らは自分たちが何をしているのかを推測しません。すごくいいです。


最後まで読んでくれた方、Thank you.
頂戴したコメントは、次回の投稿内で返信するのでご承知おきを!

HAVE A GOOD DAY!


▽過去記事のコメント返信▽
こちらの記事に、コメントいただきました(^^)/

コメントありがとうございます★
そうですね。興味持てて良かったです。
いまひっ算なのですが、繰り上がり・繰り下がりに苦戦しています。
割合も難しいと感じそうですね。

■娘の宿題の話は、コチラ■

■自己紹介記事は、こちら■

 🌸🌸🌸

私が利用している、Camblyのサービスについて知りたい方は、コチラ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?