見出し画像

Twitterで嫌いなユーザーから粘着された時の対処法

こんばんは。Skyです。
いつも読んで下さってありがとうございます。

今回は、Twitterで嫌いなユーザーから粘着された時の対処法についてお話したいと思います。

まずは、嫌なユーザーには、さまざまなタイプがいる事を知って下さい。主に4つのパターンが存在します。

出会い厨型...特徴:出会いを求めてくる。
アンチ型...特徴:誹謗中傷で罵ってくる。
ストーカー型...特徴:しつこく粘着してくる。
かまってちゃん型...特徴:相手にしないと激怒する。


以上が嫌なユーザーの実態であり、危険人物と認識した方がいいでしょう。

それらの悪質なユーザーからフォローを求められたら、まずはどうすれば良いか詳しく解説したいと思います。

①ブロックをしない方が実は効果的。

ブロックすると相手が垢変えして、粘着攻撃してくる場合があります。ですので、すぐにブロックするのではなく、放っておく方が安全なのです。ブロックは、状況が悪くなった最後の手段と考えて下さい。

②相手にしない。

誹謗中傷されても、まずは無視しましょう。
何故なら、間に受けて反応すると、相手が面白がって攻撃してくる可能性があるからです。
理由として、心理学的に、メンタルが弱い人間程、暴言を吐く傾向にあるからです。

③距離を置く。

相手がいいねやリプライをしてきても、絶対に無視して下さい。その対処をしたところ、相手はしばらくすると離れていきました。


※何度無視しても粘着してくる場合は通報+ブロックしましょう。

それでは、また次回の記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?