見出し画像

新曲告知「さよならの愛言葉」公開と制作秘話。

皆さんおはようございます。Skyです。

昨日の昨夜、また新しく曲を投稿しました。

歌詞はこんな感じです。



幼い頃に

あなたと出会えた奇跡

運命だった

電車の窓から

眺めたあの街の景色に

「さようなら」

クラスの席で

はじめて二人隣同士になって

あと少しの勇気で

「好きだよ」と伝えられたのに

傷ついた心と悲しみを

いつも癒すのはあなたと

音楽だけ(音楽だけ)


あなた想う私は今

別れを告げ握るその手を

離さないで

(Forever Loving !)


雪の日の綺麗さとか

夏の雨の匂いのように

どこかとても懐かしくて

あなたの横顔みたいだ

巡る巡る時の中で

僕らは出会いすれ違って

遠い夢の果ての先に

あなたの姿を見つけた

この胸に愛を抱き締めて


ジャンルは今回もバラードで、切ないラブソングになります。

実はこの曲、アップしようか非常に悩んだんですよね。何故かというと、これから新人賞に応募する未発表のオリジナルライトノベルに歌詞が登場するため、まずいという点と、ずっとあたためてきた大切な曲だからです。

また、先に曲だけを世間に発表したら、新人賞の選考に影響を及ぼすのではないか?という私の勝手な憶測がありました。しかし、実際に新人賞の審査員が、インターネット検索で私の曲を見つけたりする事はないでしょう。そもそも、知名度が無ければそこまで有名にはならないので大丈夫ですよね。

しかし、ペンネームとボカロP名が異なるので、別人と疑われないか心配ですが...

ちなみに、この曲は以前の記事で告知した「Spring Days」とも深い関係があります。


ここではじめて明かしますが、どちらも私の未発表のオリジナルライトノベルのヒロインの女性が作中で歌唱するラブソングなのです。※事情により、ライトノベルのタイトルは明かせません。

ボーカルにSynthesizer VのMaiを選んだのは、彼女の声がヒロインのイメージにぴったりだったからです。

今後の予定ですが「Spring Days」にもMaiを使用し、曲をリメイクしようか悩み中です。

未発表のオリジナルライトノベルは、MF文庫Jに応募予定です。

せっかくの機会なのでご紹介致します。この子がその未発表のオリジナルライトノベルのヒロインです↓

イラスト/ Sky ※無断転載・保存禁止。

名前は綾野羽可といいます。一見少女に見えますが、年齢は23歳です。世界的に有名な歌姫という設定で、主人公の恋人です。彼女は「Spring Days」のMVにも登場しています。


私のオリジナルライトノベルが無事に厳しい選考を通過し、いつか世の中の皆様に読んで頂ける事を願います。

2曲の楽曲についても、感想・高評価・チャンネル登録をお待ちしております。こちらのnoteアカウントへのフォローも大歓迎です。

どちらも素敵な曲なので、沢山ご視聴して頂ければ幸いです。ニコニコ動画でも公開しておりますので、そちらも是非。


それでは、また次回の記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?