見出し画像

オリキャラ作りで大切な事

こんにちは。Skyです。
今回は、私が実践しているオリキャラ作りで大切なポイントをご紹介したいと思います。

まず初めに、オリキャラ作りで一番大切な事は何だと思いますか?

デザイン?人気が出そうな設定?




...いいえ、違います!





それは『純粋な気持ち』から生み出す事です

以下はその手順になります。



1自分の人生からアイデアを拾い上げる事。


あなたの人生からヒントを得て、キャラクターを思い描いてみませんか。なんでも構いません。

例えば、オリキャラの外見や性格を、自分が学生時代に好きだったクラスメイトに寄せてみたり、飼い猫を擬人化してみたり。とにかく、あなたが好きな思い出をキャラクターに詰め込んでみて下さい。きっと魅力的な外見や設定が思い浮かぶ筈です。


2オリキャラの名前は必ず自分が付ける事。



オリキャラに名前を付ける時、皆さんはどうやって付けていますか?

私の場合は、その子が「付けて!」と言ってくれそうな名前を想像して付けます。もしくは、その子に似合う名前を付けてあげます。

しかし、これを実際にやっている方は少ないです。

また、名前決めに困った多くの方は、名前メーカーを利用しているそうです。

うーん...もったいない!!

名前決めで悩んでも、諦めずに自分の力で付けてみませんか。あなた自身の心であるキャラクターは、
きっと喜ぶ筈です。

3強い想いを込める事。



あなたがオリキャラが生まれた時、何か強い想いを込めてみましょう。自分が叶えたい夢や、目標など。オリキャラを見てくれた人が笑顔になれるような願いも込めてみてもいいと思います。


それらを実践したら、世に出してみて下さい。あなたの生み出したオリキャラが、きっと誰かの「好き」になる筈です。



それでは、また次回の記事で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?