趣味や好きなものは浅く広く(23日目)

私は、ずっと好きで追いかけているジャンルでも
缶バッジとかのグッズはあまり買わないし、現地にも滅多に行かない
(CDやDVDとかは欲しい場合は買うけども)
他人によってはそんなの全然好きじゃないって思われるかもしれない。

でも、好きなことには変わりはない。

趣味も同じ。
手芸が好きで編み物や刺繍やらいろんなものに手を出すが、私はこれ1本を極めるという考えはあんまりない。
どういう風に作っているんだろうという興味本位の気持ちのほうが大きいのかもしれない。

いろんなことに興味を持ちがちで、やってみようかなと手を出しやすい。
結果合わなかったらやめるし、合ってたらずっと好きで続けている。

ときどきやりたいことが多すぎて、時間が足りないと感じてしまう。
もっと若いころにやっていれば。。。と思うこともある

一番好きなものは何?と聞かれてもあまりうまく答えられない

どれも好きだから。

好きだけど、すごく好きというわけではないのかと思ってしまうくらい
なんで好きなの?というのにもうまく答えられない

興味があったからという答えが全てだから

でも私はそれでいいと思っている。

好きなものを突きつめて詳しくなれる人にあこがれたこともあったけども
私は飽きっぽい性格でそれは無理ということが分かった。

今は逆に自分の好奇心旺盛さを武器にしたいと思っている。
今興味ある事をやっている方が自分にとって刺激があって良いし毎日楽しい

飽きっぽいと書いたが、浅くやっているおかげで長く続いているものも多い。(ゲームもしかり、気分じゃない時は推しイベでもさぼるときある笑)

この浅く広くで得た知識が役に立つときがいつか来るかもしれない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?