見出し画像

高校2年生、最後の月。

桜も散り、新緑の季節となりました。
花粉も飛んでいて寒暖差も激しいこの季節、
皆さんいかがお過ごしですか?

メイク💄

そんな3月、私はついにメイクを
始めてみました🙌

もうついにです!!
美容やメイクに詳しい友達に
教えてもらい、スキンケア用品、
メイク用品を購入しました🥳🥳

その友達に髪を切ってもらい、
初めて髪を染めてみました!
フレーミングという前髪も含めた
内側に色を入れる手法で
髪を染めてもらいました!
(凄い。)

色も赤なのでとても鮮やかで
凄く気に入っています!

メイクは前から気になっていましたが、
なかなか手を付けられず…。
メイクが得意な友達に助けられて、
踏み出すことが出来ました!!

オシャレにも少しずつ気を使うようになり、
大人に近づいているなぁと実感しています。


WS実践編

私が2月から準備していた自己分析のWSも
3月に行いました。

自己分析WS

今回は私が自己分析を始めるきっかけとなった
韓国エッセイを題材にWSを開きました。

韓国エッセイを朗読して、
自分に対する問いを立てて考えてみる。

そんなWSをやりたかったのですが、
なかなか問いを考えるのが難しく、
参加してくださった方の話を
思うように引き出せなかったのが
今回の反省です。

しかし、参加してくださった人から
私の朗読が好評だったので、
また何かの形でリベンジしたいな
と思っています。


友達とお出かけ🚃

他にも3月は友達と
出かけることが多かったです。

高校3年生になってしまったら、
友達と気軽に遊びに行くことが
出来なくなってしまうのでは…と思い、
色んなところに遊びに行きました!

学校終わりにカラオケに行ったり、
(高校の間の夢でした笑)
予定を立てて遠出したり。
家でのんびりお話したこともありました。

友達と話していると、
「もう気軽には会えなくなって
しまうのかな。」
と少し寂しい気持ちになりました。

でも、友達みんなそれぞれの
夢や未来に向かって
努力していてかっこいいなと思いました!!

と3月は友達とたくさん会う機会があり、
とても充実した1ヶ月でした。


他にも先輩方の卒業式があったり、
家族みんなでお出かけしたりと
とっても楽しかったです🥳


今は春休みも終わり、
高校3年生が始まっています。

4月は入学式に参列したり、
進路のことをきちんと考え始めたりと
新鮮な気持ちで過ごしています。

その話はまた次回…。

ということで最後まで読んで頂き
ありがとうございました。

以上、ぽんでした。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?