見出し画像

奈良上陸①。鹿との遭遇

おそらく数十年ぶりに奈良に行きました。鹿がたくさんいて、餌をねだるためにお辞儀をしてきました。可愛かったです。修学旅行中だと思われる学生の姿がちらほら見られる一方で、外国人観光客の姿も多く見られ、驚きました。奈良スゴい。

鹿さん
狐さん
鹿さん

昼食は『志津香』。人気店らしく、行列ができていました。店に置いてあった手順通りに食べてみたからか、おこげをすんなり取ることができたような気がします。しらすといくら、美味しかったです。

春限定釜めし・・・
『しらす釜めし』

氷室神社。100円玉を入れると音楽が流れるということで、財布を開けると…100円玉がない。まごついていると、親切な人が代わりに入れてくれました。ありがとうございました。(ちなみに賀殿が流れました。)

『氷室神社』

その後、氷みくじを初体験しました。おみくじの上に氷を置くと、水がにじんで文字が浮き出てくる仕組みです。文字が小さいとつぶれて見えなくなってしまうため、大きめに書かれていました。面白い。

『氷みくじ』
信ぜよ 治る

スタバ。期間限定のフラペチーノを頂きました。普段スタバにいかない人間なため、久しぶりの期間限定だったと思います。美味しかったですが、チョコ好きの自分にはいつものでよかった気がしました。期間限定はサイズが選べないんですね…。ちなみに氷少なめ、バニラシロップ追加にしました。(レミオロメンとメロンって似てますよね。)

『The メロン of メロン フラペチーノ』

散歩①。フジを見に行く道中。結局フジは見ることはできませんでしたが、散歩できて楽しかったです。京都で見かけたサギをここでも見かけました。人気がないところにひっそりといたので驚きました。写真はありませんが、こちらにも普通に鹿はいました。

道中
『サギ』

散歩②。目的もなくぶらついていました。池の中にはカメがいました。ちょうど日が暮れるタイミングで、いい感じでした。何故かフワちゃんの消しゴムマジックの話で盛り上がりました。楽しかったです。

日没
鹿さんたち

夕食。奈良は店じまいが早いみたいです。迷いに迷ってなんかオシャレな店に行きました。店内は広く、時間帯が遅めだったからか空いていて、落ち着いて食事をすることができました。『奈良県産「ぴよたま」のカルボナーラ』とマルゲリータ(忘れた)、そして『アヒージョ』を食べました。このアヒージョがすごくおいしかった。もっと食べたい。

『海老とマッシュルームのアヒージョ(バケット付)』

就寝。快活クラブに泊まりました。ソフトクリームやポテトが食べられるため好きだったんですが、ここ数年でポテトのサービスが終了してしまい、悲しいです。ここのオープンシートはしっかり区切られており、いつものところと比べて心地よかったです。久しぶりに『ギャンブルッ!』を読みました。前回どこまで読んでいたのかよく覚えておらず、最初から読んでいると最後まで読むことができませんでした。次読むときはいつになるだろう。おやすみなさい。

『ギャンブルッ!』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?