見出し画像

子ども食堂に参加しました!

空き家バンク京都の子ども食堂にユースクリニックとして参加しました

7月23日(日)に行われた空き家バンク京都の子ども食堂で
ユースクリニックを実施させていただきました。
空き家バンク京都代表の鈴木さん、ご協力ありがとうございました。


空き家バンク京都代表 鈴木さん と 日吉

この日は空き家バンク京都の『子ども食堂1周年!』ということもあり、
多くのブースが用意されていて、お祭りのような形で実施され、
40名以上の大学生ボランティアさんが参加。
すごい熱気でした。
熱中症が心配で学生にアイスクリームを配りまくる
看護師日吉になっていました。。。

催し物


焼きそば

京都の最高気温は36.6度!
暑さにも負けず、来場者は約200人だったとのこと。
たくさん来ていただいてありがとうございました!


おにぎり

子ども食堂にいつも寄付いただいている「しんやさい」さんもご出展され、新鮮な野菜が並んでいました。代表取締役の石﨑さんもお店に出られていて、野菜への熱い思いも聞かせていただきました。
こやって地域の輪が広がっていくことに感動❣


しんやさい 右が代表取締役の石﨑さん


しんやさいさんでは、京都大学と京都市が開発した 新しい野菜 (新京野菜)の栽培にも取り組んでおられるとのことでした。


私たちのユースクリニックも
次回からはブースを置かせていただこうと思っていますので、
おからだの困りごと、子育てで困ったことがあれば
お気軽にお立ち寄りください!

次回は8月27日(日)16時30分~です。

8月の子ども食堂






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?