見出し画像

甘口ワインが好き

こんばんは。

年末に仲の良い同僚たちとホームパーティー(所謂家飲みです🍷)をして以降、久々にワインを飲む機会が増えてきました。
何故か赤ワインは後で頭痛が酷くなるので避けてきたのですが…その時は大丈夫だったので、ちょっとハードルが下がったのかもしれません。

皆さんは何がお好きですか?

私はどちらかというと白かな。甘口の方が飲みやすくて好きです。お子様ですかね(笑)
スパークリングも好きですが、夫はお酒飲めない人なので、開けてしまうと飲みきれなかったらもったいないなぁと思い、家では飲めません。

先日、カルディでBalanceシリーズの白の甘口ワインを発見!
Balance スイートマスカット
という名前でした。

カルディの「Balance スイートマスカット」


マスカット・オブ・アレキサンドリア種を使ってるそうで、お試しに買ってみました。
とってもフレッシュでみずみずしいワインです。甘口で飲みやすく、結構ゴクゴク飲めちゃうので気をつけないといけませんね。
産地は南アフリカ共和国だそうで。ワインには詳しくないのですが、ワインといえばヨーロッパなイメージなので珍しいなと思っちゃいました。

また皆で飲みたいなぁ〜と思いつつ、今夜はこの辺で🍷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?