見出し画像

ときめき

とあるお客様宅に
お伺いしていたところに
郵便が届きました。

届いた届いた〜と
とても心待ちのご様子。
満面の笑みで開封して
見せてくれたのが
タウン誌の『仙台っ子』です。

地元仙台で活躍されている方や
商店、寄稿等密着方の読み物で
この中の俳句コーナーに
毎回2句応募しており
掲載された方には掲載誌が
贈られてくるのでした。

言葉を探す見つけるのはご主人様
その言葉を紡いて詠むのが奥様
こんな風に作っているのよ〜と
それぞれの専用ノートには
びっしりと書き込みがありました。

草花の香り、旬の野菜、星空…
日常の中にたくさんの忘れたくないとっておきたい場面があると。

まずは真似から始めてみようと
思った私でした。続く