見出し画像

仙台コレクション


変わりゆく仙台の風景を
写真記録で伝え残す
『仙台コレクション』展

ずっと気になっていてようやく
行くことができました。

仙台写真家集団
仙台コレクションが撮影した
2000年から市内各所の写真1万枚がびっしりと展示されています。

そして仙台在住で
各分野で活躍されている方々が
『街へ寄せて』というテーマで
寄稿された展示もありました。

今はスーパーになってしまった造り酒屋さん

川内追廻の住宅

国分町や一番町のネオン街や横丁

お隣で熱心に観覧されている方と
1枚の写真から
当時を解説して頂いたり
アレコレ会話が弾んだり
(お静かに!と天から聞こえたような聞こえないような😅)

写真もokなので懐かしい場所を📸パチリしてきました

今の街並みも好きですが
昔のごちゃごちゃっとした感じも好き
夜中自転車で遊びに行ったり
単車に乗せてもらってドキドキした記憶が蘇ってきました。
毎日ワクワクで何も怖くなかった〜😆

今もその気持ちは忘れたく無いですね。

あの頃の自分に叱られないように
笑顔で背筋伸ばして毎日過ごしましょ✨✨