ミドル世代が納得する転職をする為に_001_最初に。

私は47歳で転職をしました。22年6月でちょうど1年が経過。卸売業からIT系へ。(職種はそのままスライドさせましたが)今までnoteで色々書かせていただきましたが、こうやると良いというものを集めて改めて書き下ろしシェアさせて頂ければと思います。敢えて『成功する転職』ではなく『納得する転職』としています。

それは成功ってどこで切り取るかで変わるものだから。納得だって一緒だろと言われれば同じですが、成功は自分で感じるものであり、また他人から見える状態でもあります。納得は、自分の中から出てくるもの。この歳になると、周りがどうこうよりも自分自身にとってどうなのか?も重要な要素になってくると思います。


47歳ではじめての転職活動から気づいたコツなどをご紹介させていただきます。回数の経験から言うと、もっと素晴らしい方がたくさんいらっしゃると思います。どうやって転職活動をしたか?また、入社してからどうしたか?まで書こうと思います。どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?