見出し画像

《現代詩》三日月センチメンタル

愛想笑いができなくて
何度も凍りついた

そんな自分に嫌気がさして
真夜中  走り出したけど

目的地なんて  ありはしなくて
ただなんとなく  空に手を伸ばして

息を切らして  叫びたいんだ
思いきり  声をからして

嘘っぱちの未来なんか
手に入らなくてもいいんだ
大切なのは  この瞬間
空には  三日月センチメンタル


お世辞なんかで誤魔化さず
本音で生きていきたい

不器用過ぎて  笑われたって
貶されて  傷ついたって

夢を見るだけじゃ  満足できない
夜の狭間に  ふと問いかけてみる

生き急ぐしか  能がないのか?
こんなにも  苦しいものかな?

ちっぽけな  自分だけど
存在しているだけだけど
大切なのは  この瞬間
空には  三日月センチメンタル

ちっぽけな自分だけど
存在しているだけでいいよね?
大切なのは  この瞬間
空には  三日月センチメンタル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?