見出し画像

『ばらの花』 くるり

4月に入ってからいろんなことが多すぎた。

新居ができた。
嫌々ながら義母と同居した。
娘が就職した。
母が認知症で入院した。
夫が新居の階段に転落した。
背中を強打した。
とりあえず命は無事だった
けれども。


引っ越しする前から
何かざわざわし始めていた。
逃げたくなることが多すぎた。

夫が愛用していた古いCDデッキ、もう使わない、捨てるというのでCDを聴いてまだ使えるか試した。

あまり先のことを思い煩うことがないように
なるべく無機質そうなやつを選ぶ。
くるり。
そうだ、

『TEAM ROCK』

まだ聴けるじゃん。
まだ使えるし私が使うことにした。


引っ越し前も
引っ越し後も
こればかり聴いている。

昨今高校の教科書に掲載された
『ばらの花』


   雨降りの朝で今日も会えないや
   何となく
   でも少しほっとして


    安心な僕らは旅に出ようぜ
    思い切り泣いたり笑ったりしようぜ


頭痛に悩まされた。
気圧のせいにした。
先のことを思い煩うのが嫌で
くるりを聴く
今日この頃です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?