見出し画像

子育てパパの日記(子どものおもちゃ)

こんにちは。閲覧ありがとうございます。
4歳の男の子の育児に奮闘する子育てパパです。

子どものおもちゃで溢れかえっている我が家を見て、noteに留めておこうと思いました。

子どものおもちゃは年々増えてきますよね。
昔のものはおもちゃ箱にしまってあります。
しばらく遊んでないおもちゃもあるけれど、処分しようとしてると子どもに見つかって、「まだ遊んでるのー!」と怒られるし、かといって子どもが見てないときに捨てるのもなんか子どもに申し訳ないし、でなかなか捨てられません。

でも昔のおもちゃを見てると、懐かしい気持ちになったりでたまにほっこりとします笑。そういうのも良いですね。

子どものおもちゃは、そのときに子どもが好きだったものや、キャラクターのものが多くて、子どもが成長していくと、また違うキャラクターものになっていきます。なんか面白いですよね。


1歳は アンパンマン

わが子は、1歳のときくらいは、アンパンマンが好きで、今でもぬいぐるみが残っています。キャラクターは、特にロールパンナちゃんが好きでした。優しくて強いからみたいです。

2歳は バズライトイヤー

2歳になると、トイストーリーが大好きになって、特にお気に入りは、バズライトイヤーでした。でかいぬいぐるみでも、保育園に持って行きたがったりして。保育園の入り口で回収しますが、子育てパパの通勤カバンは、でかいバズライトイヤーでパンパン。


3歳は ウルトラマン

3歳になるとウルトラマンが好きになって、今も熱中しています。ウルトラマンの図鑑も読み込んでいて、すぐに何十種類といるウルトラマンを全部言えるようになりました。子育てパパも、巻き込まれて全部言えるようになりました。
4歳になった今は、各ウルトラマンの必殺技の名前を覚えようとしています。

子どもってすごい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?