見出し画像

【脱・仮面夫婦】 対立していた義母と「つながり」を感じられた瞬間

こんばんは!
松浦洋子です。
 
 
11月とは思えないほど、
日中の気温が高くて(半袖でもいいほど!)
びっくりの東京です。
 
 
 
 
初めにお知らせです。
 
今月から定期開催することにしました
大好評「セックスライフを語る!」オンラインお茶会
は昨日から募集開始しました!
 
 
**************

大好評につき第5弾!
「セックスライフを語る」オンラインお茶会

♦︎日時:(約90分を予定しています)
  ① 11月10日(金)10:00〜(女性のみ)
  ② 11月10日(金)21:00〜(男女混合) 
♦︎参加費:無料
♦︎募集人数:各回6名
♦︎お申し込み:https://resast.jp/inquiry/104703
♦︎参加特典動画:
「こんなこと言ったら機嫌が悪くなる?!」
夫の反応が気になってどうしても伝えられない
あなたの本音を素直に表現するための
【コミュニケーション・3つの秘訣】

 
 **************


 
このオンラインお茶会は、
 

・静かで穏やかな場の中で

・批判やジャッジなく

・誰もが自分に素直に、率直に

・そしてなぜか恥ずかしい気持ちがなくなって

・自然と悩みを打ち明けられる

 
 
その結果、

・誰かのお悩みに参加者全員が真摯に向き合い

・うまく言葉にできなくても気持ちを表現し合うことで

・新しい視点が生まれて

・こんな感じでもいいんだ!

 
と、あなたの中に小さな「自信」が芽生えて
現実に変化をもたらすことが可能になる
そんな時間です。
 
 
 
 
 
過去の参加者さんからは
 
「まさか、こんなことを自分が考えていたなんて!」
「そんなふうにセックスを捉えることもできるんですね」
 
 
などなど、新しい視点や発想を
お持ち帰りいただいたり、
新しい自分との出会いもあるようです。
 
 

 
<過去のお茶会参加者さんの感想>

●ドタキャンしなくて本当に良かったです!  勇気を出して参加したおかげで、夫に対する気持ちに変化がありました。
●目的が同じ参加者と秘密の空間だったから、安心して素直に言葉にできました。
レスになったから世界の終わりのように悲観するのではなく、他の手段を試す事はできるという発想。
参加者の経験談を聴かせてもらいながら、参加者の皆さんと言葉のキャッチボールを通して気持ちが晴れました。
内容が内容だったので、勇氣がいりましたが、思い切って申し込みして良かったです!  参加する事によって、普段、奥に閉まっていた?パートナーへの氣持ちに良い変化があったので、自分でも不思議ですが参加して良かったです。
自由でゆるい雰囲気、守られている雰囲気がよかったです。その雰囲気の中で、話すことも聞くことも、なんだか楽しくて。  あっという間の時間でした。
洋子さんの雰囲気、ほかの参加者さんの雰囲気で、とてもほっとできました。話せて、聞けて、参加してよかったです。
●普段では、余りオープンしない内容を安心出来る環境で自分の話を出来たり、他の方の話もなかなか聞けないので、新しい発見や参考になる事もあったところが良かったです。
 
 
 
みんなと一緒に
言葉を出していくことで
いつもとは違う考えに出会えるはず。
 
 
 
 
なかなか話しづらいテーマだからこそ
安心してお話しできる場作りに努めておりますので
勇気を出してぜひご参加くださいね!
https://resast.jp/inquiry/104703

 
 
 
●さて、 継続サポートをさせていただいているクライアントさんから
先日、とっても嬉しい報告が来ましたので
許可を得てシェアさせていただきますね。
 
 
 
Hさんは、子供の頃から
両親や身近な大人たちの言動から
心の安心・安全を感じることができない環境で育ったことが大きく影響して
 
大人になってからは生きづらさを感じ
独身時代は通院したり、
結婚してからも気分が落ち込むことが多く
鬱々とした時間を過ごすことが多かったそう。
 
 
 
素敵な出会いがあってご結婚されて
今はお子さんがお二人いらっしゃるのですが、
育児や家事が思うように進まなかったり、
近くに住む義理のお母様からの理解が得られずに
 
やりたいことをしようとすると
常に罪悪感にさいなまされて
ストレスが溜まることが多く、
 
その延長戦で、また気分が落ち込むという
負のスパイラルになっている時期があったそうです。
 
 
 
育児や家事など、何かにつけてご主人からの理解が得られなかったりと
ここでもまた「安心・安全」な環境が得られずに
ウツウツとすることが多かったようなのです。
 
 
 
 
 
特に子育てをする中で
夫婦でなかなかうまく意思疎通ができずに
協力を得られずに
自分はダメな妻、ダメな母親と
自分を責める気持ちに悩み続けていたとお話しされていました。
 
 
 
 
 
それでも、夢を諦めずに
幸せな家庭を築きたい一心で
私の継続サポートを受けることを
決意されました。
 
 
 
 
7月からサポートさせていただいておりますが、
ゆっくりではありますが
日々の課題に取り組む姿は
私からみてものすごい決意の表れに感じましたし
実際、彼女は「必ず幸せになるんだ!」
と心の奥から願っていることが
伝わって来ました。
 
 
 
 
 
少しずつ、小さな変化を感じてはいたのですが、
継続サポートが始まって4ヶ月が過ぎた
先週のセッションの時に
こんな風におっしゃっていたんです。
 
 

「昨日、人生で初めて心から自分のことが大好きだと、自然に思えたんです!」


と・・・。
 
 
 
その言葉を私の報告してくれた時には
Hさんは少し涙ぐんでいて、
思わず私ももらい泣き・・・
 
 
 
 
二人で画面越しにお祝いしました^^
 
 
 
その後、またLINEのメッセージにこんな文章を送ってくださいました。
 
 
==========
洋子さん、おはようございます。
昨日は聞いてくださり、ありがとうございました!
私が自分のことを好きと思えたことは、奇跡的なのですが、こういう感動も、分かち合える相手ってなかなかいなかったと思います。
なので、洋子さんが一緒にウルウルしてくださって、とても嬉しかったです。
洋子さんは自己肯定感の問題に、一緒に取り組んでくださっているので、喜んでくださるとは思っていましたが、私にとっては予想していた以上に喜んでいただけました。
それがまた嬉しくて、この講座を受講してよかったと、強く思えました!
その後、晩ごはんの時に夫にも報告できました。
夫も「それはよかった!」と一緒に喜んでくれました。
この報告を夫にできる日が来て、また嬉しかったです^^

============
 
 
そして、Hさんは義理のお母様にも本音で気持ちを伝えられたと
話してくださったんです!
 
 
 
これにはもっと驚きました。
ここについてもメッセージを紹介させていただきますね。
 
 
=============
義理の母にはなかなか本音を出せず、いつも無理して話を合わせていましたが、初めて私から義母への本当の願い(気持ち)を言えたんです。
「お母さんはどうやって家事を上達できるように頑張ったのですか、参考にしたいので体験談を伺いたい」
ということを伝えることができました。
今までずっとできなかった、自分の本当の願い(気持ち)を言語化して、自然に伝えられたことに(自分自身)驚いています!
=============
 
 
 
まるで、自分のことのように嬉しくて!!!
この仕事をしていて本当に良かったと
またまた感動でうるうるしてしまったのでした。。。
 
 
 
 
 
自分を大切に思う気持ちがしっかり育まれると
自分だけでなく、
周りにも幸せな影響を与えることができるんだな
と改めて深く感じられた瞬間でした。
 
 
 
 
Hさんの継続サポートはまだ途中なのですが
これからも変化し続けることが
ありありと想像できて、
楽しみでなりません。

 
 
 
 
子育ても未来も “本音で”話し合える!
【夫が最強のパートナーに変わる】
6ヶ月継続プログラム


は不定期に募集しますので
気になる方は、まずはこちらにご登録くださいね。
優先案内を送らせていただきます!
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdYLnUdhelIcUCUGjWmGQx9ynx1U9HPHiDi6hzGlWWV_024AA/viewform?usp=pp_url

 
 
 
 
 
ではでは、今年もあと2ヶ月ですが、
年内にパートナーとの関係に変化を起こしたいと
本気で思われている方との出会いを
楽しみにしておりますね!
 
 
ぜひ、小さな一歩をぜひ踏み出してくださいね! 
  
 
 
 
今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございました。
 
 
あなたとあなたのご家族の
さらなる幸せを、
いつも応援しております🌈
 
 
 
 
幸せパートナーシップコンシェルジュ
松浦洋子

 
**************
 
<11月のイベント>
① 【募集中!】大好評につき第5弾
「セックスライフを語る」オンラインお茶会

♦︎日時:(約90分を予定しています)
  ① 11月10日(金)10:00〜(女性のみ)
  ② 11月10日(金)21:00〜(男女混合) 
♦︎参加費:無料
♦︎募集人数:各回6名
♦︎お申し込み:https://resast.jp/inquiry/104703
♦︎参加特典動画:
「こんなこと言ったら機嫌が悪くなる?!」
夫の反応が気になってどうしても伝えられない
あなたの本音を素直に表現するための
【コミュニケーション・3つの秘訣】

 



②【仮面夫婦はもう卒業!】
パートナーに「本音」を素直に表現するための
単発セッション
♦︎4日間限定募集:11月13日(月)〜11月16日(木)
♦︎参加費:初回特別料金 22000円 ➡︎ 5500円(税込)
♦︎募集人数:限定5名さま
※募集開始までしばらくお待ちください
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?