踏んだり蹴ったり、それでも。

実は今、日本ではなくオーストラリアに住んでいる。
来てから2ヶ月が経った。
その間にありとあらゆる出来事が起きすぎて私の心は疲弊と悩みと不安でいっぱいになった。

そして、今日溜まりに溜まったものがグラスから溢れてしまい、涙となった。

辛い。見えない。未来。わからない。何がしたい。何もしてない。何も変わってない。

毎日知らずしらずのあいだに心のなかでこの想いが渦巻いていて、どんどん大きくなってた。

自分以外の人にそれを伝えたらやっぱり心は楽になった、軽くなった。

重荷を背負いきれないときは誰かに助けを呼ぶこと。

助けを求めて助けてくれない相手なら残念だけどさようなら、と別れを決めること。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?