広い世界の宇宙のちっぽけな

SNSで芸能人を見ていると、詰まる所人間だなと思うことが時々ある。
上から目線なのは承知だけど、結局同じ生命体でありいつかは死ぬ。
美人でもブスでも細くても太くてもチビでもデカでもいつかは同じ運命。

働いていてもミスするとすごく落ち込んだりすることもあるけど、やっぱりいつかは消える命。
気にして気にして心を痛めるよりも、さっさと忘れてあっけらかんと生きてみたいと思う。

今日はとても疲れた。仕事じゃなくて、家のこと。引っ越しのこと。ビザのこと。お金のこと。自分を取り巻く事柄に終始気持ちが振り回される。
気にしなくていいんだよ、所詮宇宙の中の塵なんだから。言葉は悪いけど宇宙相手にしたらカスでしかない。そんな感じだから大丈夫だよ。全然。
気にしてもいいけど、気にしないほうがたぶん楽。もちろんどんなときもあるけど、ちょっとずつテキトーテキトーにしてみよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?