見出し画像

サイバーパンク2077 仮初め日記③ 再会

前回はこちら


さて、私は今ブラックサファイアへの潜入を画策している。なんか忙しい。

イケてるおじさんミスターハンズ

ミスターハンズ、ついに会えた。
任務をこなしたら信頼してもらえた。

なかなかいいフィクサーである。
エルキャピタンならぶち切れ、もしくは苦言な動きもちゃんと利益として持ち上げてくれる優しいイケおじである。

というわけで、そんなイケおじからブラックサファイアのデータを貰ったのだった。

◆潜入方法

紆余曲折ありながらハンズから情報をもらい、作戦会議をする我々。


潜入は2人別々だ。
リードは地上から。Vは地下の下水道から潜入する。その後合流し警備を掻い潜り、ランドリールームでパーティースーツに着替えて会場入りする。

会場ではソミが待っている。

のだが、Vが潜入するその下水道の水質はヤバいらしい。
化学物質や毒のカクテルだとか…。

◆入り口はこちら

クセェよこの水

この水を泳いでブラックサファイアの地下から潜入することになる。
さすがにこの格好はまずいので、お着替えすることに。

これなら大丈夫

さあ、潜るか。

潜ってみるとわかるのだが、地雷が点在しておりいつでも死ねる状況だった。
こんなとこから潜入されるリスクも想定してるとは。

◆いざ潜入

汚い水を泳いだ先には…なんだこれ?
とりあえず奥にいる兵士からスナイパーライフルを奪いら地上組のリードさんを護衛。その後合流。

ランドリーまで行って2人でお着替え。
パーティーに潜入だ!

…いいセンス

◆再会

会場ではリードと分かれてソミを探すことに。

中二階にソミはいた。

生きてた。よかった。

ドレスが際どいね
後ろから見たソミ
インプラントやばくないか?

すごい量のインプラントだ。
サイバーサイコならない?大丈夫?


◆最後に

なるほど、ブラックサファイアの潜入からしてこのDLCのジャンルがスパイスリラーというのも頷ける。
とはいえ、ゴリラスタイルのVとしては若干の戦闘不足だ。スカベンジャーを駆除してくるとしよう。

今後の展開が楽しみだ。
ソミの動き、リードの動き、マイヤーズの思惑。
全てがまだよくわからないまま依頼をこなしているので、どんな急展開があるか楽しみである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?