見出し画像

noteを始めてみることにした

 はじめまして。私は関東の薬学部1年生です。日々の日常で思ったことを徒然なるままに書いていこうと思います。

 まず、なぜnoteを書いてみようと思ったかというと、日々の思い、考えを文章に表したいと思ったからだ。1浪しているから、今は20歳なのだが、正直、この20年の間に私の考え方、価値観は大変大きく変わっていった。変わり方が激動すぎて、数年前の自分の考え方、価値観はもう思い出せないと思う。ならばせめて、これからは自分の考え方を辿れるように、文章にしたいと思った訳だ。数年後、数十年後、自分がこの文章を読むことで、自分の考え方を見直し、さらに成熟した考えを持てるようになりたい。

 第一の目的は上のようであるが、実はもう一つnoteを始めたきっかけがある。それは、お金の勉強を始めたいという思いだ。高校、浪人の間は親のお金に全てを依存していたのだが、大学生になり、これからは自分で食べていけるようにならんなければならないと考えるようになった。大学での学びも、もちろん純粋な興味関心の部分も大きいのだが、正直なところ、就職に繋がるかどうかも意識してしまう。noteには日記の機能だけでなく、購入の機能もあり,多少お金の勉強にもなるかと考えたのでnoteは今の私にとって魅力的に見えた。

 薬学とお金に興味を持ち始めた初々しい大学1年生だなと我ながら思ってしまう。大学生としてどう生きるべきなのかを最近はよく考えるが、noteが私の大学生活を豊かなものにしてくれることを心から祈る。

 まぁとりあえずは読んで下さる方もいらっしゃるか分からないので、週一ぐらいのペースで思いを率直に文章にしていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?