見出し画像

【自分の「自分らしさ」知ってる?】

おはようございます。
転職に悩む男(24)です。

最近実家に帰ったり、
親と話す機会が増えたりしました。

その中で自分らしさというものを
しっかり持って生きていくべきだと思いました。

「人は変われる」
これは事実だと思います。

しかし人が変わる段階で
自分らしさというものは
なくなるものなのでしょうか。

私が飛び込もうとしていた訪問販売の営業は
友人からも絶対やめた方がいいと
言われていますし

親からも、自分の話を聞いて
いつものお前らしくないし
なんのスキルがつくかわからんと
反対されました。

自分自身もやりたいことがあって
住みたい場所がある中で

わざわざ全く違う場所で全く違う仕事を
やるのは正直どうかと思っていました。

週1の休みで働く日は8時半から
おそらく23時まで。

ベンチャーなので成長段階にあって
ブラックぽいところがあるのは
仕方ないのかもしれませんのが

さすがに私がやりたいこととは
違いすぎるなという判断になりました。

そもそも何でやろうとしていたかというと

・若い時にきつい経験をしておけばなにやっても大丈夫
・ベンチャーなので早く役職に就きやすい
・東京で働く中で社宅に住める
・将来なにやるにしても営業は大事

こんな感じです。

私はこれを1年だけやろうと思っていましたが
やるというより、やらされるに近いかなと思いました。

結局また転職に悩んで
結局また新しいスキルが欲しいということになれば

今からそっちの方向に進むべきだと思いました。

時間は有限です。
周りに相談すると、ドリームキラーもいますが

本当に自分のことをわかってくれる人もいます。

自分の人生。
自分らしさを忘れてはいけません。

本当に自分自身がやりたいことに
挑戦していくのが人生の魅力です。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?