見出し画像

【やっぱり親って偉大】

こんにちは
東京はいい天気です。(写真は関係ありません)

興味を持っていただきありがとうございます。
今回は私の母について書きたいと思います。

私の母はどちらかというと物静かで
前に出るタイプではなく
昔の徒競走ではみんながスタートしたのを
みてからスタートしていたらしいです。笑

友達は多くはなく、読書が好きで
血圧が低くとても温厚です。笑

私は中学生ぐらいまでそんな母のことを
インキャじゃね?って思ってました。笑
最悪な息子ですね笑

そんな母を私はとても尊敬しています。

尊敬するところ

尊敬するところ1つ目は
「人のことをバカにしない」
ということです。

人が夢を語った時、間違った時、
なにかアクションを起こしたときは
バカにせず一旦受け入れてくれます。

すぐに否定したり
バカにしたりする人ってたまにいますよね。
そういうの許せないです。

怒られることは多々ありましたが
しっかり理屈が通っているので
自分でも納得できることばかりだった気がします。

テレビを見ている時もそうで、
賛否両論あるニュースを見ている時に
私と母で意見が違う時

母は自分の意見を持ちながらも
一旦私の意見を受け入れてくれます。

だからお互い意見が言いやすく
心理的安全性MAXです笑

尊敬するところ2つ目は
尊敬するというか感謝していることですが

「愛を持って育ててくれたこと」です

私が上京してから母とはラインで
連絡を取ることが多く

先日、色々話している中で
こんなことを言われました。

「子供の頃に愛されてると感じながら育つと
大人になっても自分も他人も大事にできる人に
なると思って、私は子育てしたつもりやで」

これが送られてきた時、色々と悩んでいたので
さすがに泣きそうになりました。笑

私が高校生ぐらいまでは
「子育てとか適当にやってたで」って感じでした。

それが今は離れて暮らすようになったからか、
私自身が成長したからか、
私が悩みすぎていたからわかりませんが

そんな会話が増えました。

だから私もそんなことを言える親になりたいです^_^

まとめ

そんな母は現在パートとして
飲食店で多いときは週6で働いています。

前は飲食とか嫌って言っていた時期も
ありましたが、多分母は
「現在成長中・・・」って感じだと思います。笑

また、私の相談事も載ってくれたり
父と一緒に出かけたり、本当に楽しそうです。

やっぱり親って偉大ですね。
早く恩返しできるように頑張ります。

みなさんも思いついた時に親に連絡してみると
絶対嬉しいと思いますよ!

最後まで読んでくださってありがとうございます。
よければいいねしていただけると頑張れます^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?