見出し画像

THE お休み(完全雑記)

久々に夫もいる休日。
引っ越し関係も先週の日曜で終わったので
大事/急ぎの用事がない、休日。

しかも近所で出店や催しものをやる、
”元気市”というのが
タイミングよく開催されて
リフレッシュできた休日だった。

海が近い場所なので
海産系の屋台も多くしかもうまい。
海鮮5種の焼きそばが、
太麺だし海鮮ごろごろ。
1,100円でお高めだけど
それを上回る満足感。

こども向けのスーパーボールすくいも
たくさんおまけしてもらって
ずっと娘は喜んでた。
3回分もすくわせてもらい
それでも200円。

前に住んでた地域のお祭りの
スーパーボールすくいなんて
1回しかすくわせてくれなくて500円。笑
そんなに差でちゃうもんなの、
スーパーボールすくいて?笑

快晴だし。
あったけぇ、、、。
眠くなる、、、。

元気市をやってるすぐ近くに
公園もあるから
屋台で買ったものたちを食べて
すぐ子供たちは公園へ、という流れ。

頭をクリアにして自然を堪能したな。
(すぐそこが海&山)

ずっと家でパソコンと向き合ってるから
今日みたいな日は沁みた。

山の上にあった神社にも登っていき、
手を合わせてきた。
神社って、
なんであんなに空気が違うんだろう。
霊感0だけど、
それでもわかるすがすがしさ、というか
空気が絶対に違うし
違う世界にきたみたいな雰囲気を感じる。

夫が”天気の子”みたいだなとか
私は”千と千尋の神隠し”みたいだよ、
とか言いながら
元気に階段を駆け上がっていく娘を見ながら
言い合っていた。

そういや”すずめの戸締まり”を
録画してるから観よう。
アマプラ対応のTVも最近購入したから
葬送のフリーレンも、
マッシュルも観よう。
ブリンバンバンボンでハマり
歌も覚え、
YouTubeで少しアニメ見ちゃった🤏
アニメの方がよりギャグらしいので
真顔で制作し続けてきた私の顔を
笑かせて欲しい。
頼むマッシュよ。

午前中にその元気市へ行き
はしゃぎまくった娘は即昼寝、
夫も昼寝、
その間に私はココナラの出品サービス制作。
みんなが寝ている間にやる制作はなぜか
優越感。

あったかい昼下がりに、
部屋からぽかぽかと日が当たるデスクで
一人PCをカタカタ、、、とか
うーーーん、、、と唸ったりしている
時間て好きだな。
よくわからんが明るい気分になるし
楽しい(?)

娘と夫が起きたら買い物行って、
夕ご飯食べて、
ばたばたとお風呂入り、
娘を夫が寝かしつけて、
今日も無事に母親業おわり。

the 日常。

そういう日があるからこそ
よし明日もやるぞ、てなる。
Xで今日のToDo発信、
ランサーズのコンペの案件デザインに着手、
トレース、
ココナラの出品サービスの続き。

誰かフリーランス仲間欲しい。
いろいろ話したい。
さみしー。



925文字/31分
記事トップ写真:
神社の階段を登る娘と夫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?