見出し画像

苦手なことを頑張るということ

私が一番苦手なこと、それは『恋愛』です。

25年間生きてきた中で一度も彼氏ができた経験がありません。それどころか男性と手を繋いだこともありません。

そもそも男性が苦手です。

そんな私ですが、昨年秋頃から突然恋人が欲しくなりさまざまな恋活に挑戦しました。

まず手始めに合コンに参加しました。

男性のいる飲み会自体苦手だったのですが、友達に誘われるがまま「腰が重い自分を変えるためにも1回くらい行ってまえ!」という気持ちで参加しました。

しかし、恋愛話ができない上グループディスカッションが苦手な私は、ほぼ男性と会話することなく終了しました。

それでも何か得ようと1人タイプの人がいたので合コン後ご飯に誘いましたが、丁寧に断られました笑

次にマッチングアプリに登録しました。私はグループで会話をするより1対1で話す方が得意だと思ったからです。

真面目系のマッチングアプリにしたのですが、そこでとても素敵な出会いがありました。

真面目で誠実そうで、それでも冗談が言い合えるような楽しい人と出会い、電話をした後3回デートに行きました。2ヶ月間毎日連絡も取っていました。

相手の方がデートに誘ってくれていたこともあり、最初は距離をとっていた私も少しずつ心を許せるようになっていました。

私は恋愛経験がないことを伝えていたし、慣れていないからうまく態度に出せないけど惹かれていると勇気を出して伝えました。

しかし、、。

4回目のデートも約束していて「次は手を繋ぎたい」と言われてとてもワクワクしていたのですが私が体調を崩しました笑

そして短かった恋は終わりを迎えます。

相手の方から「他に真剣にお付き合いしたい人がいる」と連絡がありました。

アプリは同時進行当たり前!という世界らしいのですが、同時進行が頭になかった私は衝撃すぎて刺されるようなショックを受けました。

ええーーーー!!うそやん!!٩( ᐛ )و

ショックすぎて「いつでも話聞きます」みたいなサービスに課金して話を聞いてもらったり(笑)、友達に電話して助けてもらいました。

上手くはいかなかったけど、とても良い経験になったし素敵な人に出会えたことに感謝しています。

そして立ち直りの早い私は次の出会いを探しました。

そんなこんなで紹介や街コンも含め1ヶ月で7人に会いました。

しかし、なかなかこの人だ!と思う人に出会えないまま仕事が忙しくなったので、恋活は一旦休憩にすることにしています。

この半年間、私は本当に多くの経験をしました。

今までだったら絶対参加しなかった合コンや街コンに参加し、マッチングアプリでさまざまな人に会い、勇気を出して男性を誘い、振られてもきちんと感謝の言葉を伝えることができました。

緊張して男性と話せなかった今までの自分と比較すると著しい成長だなと思います。

私は表面上明るくよく話す性格なので、周りからはフットワークが軽く行動的な性格だと言われます。しかし、男性の前ではいつも通り話せなくなるし言葉を出すたびにとてつもなく緊張しています。

「本当によく頑張ったね」と言って自分を抱き締めてあげたいです。笑

失敗ばかりの結果だったとしても、勇気を出して経験したことは自分の力になりました。1%でも成長できていればそれで良いかなと思います。

これからも恋愛を楽しむ気持ちを忘れず、ときには休憩しながら、自分のペースでゆっくり進んでいこうと思います。

苦手なことを頑張った自分はとてもかっこいいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?