見出し画像

20240616 ズッキーニとベーコンの炒めたのにとろけるチーズのせ、サーモンメンチカツ、ちくわ、ミニトマト、きゅうりのキューちゃん

おはようございます。
息子君の部活弁当。

調子を崩していて、風邪の症状からの
地中海熱ぽい発作。悪寒、腹痛。
3年ぶりの発作に、ヤバイと思い、息子君に
痙攣してたり気絶してたら救急車を呼べと
言い寝た。

…朝普通に寝覚めた。命拾いした。
まだその時ではないのかもしれないけど
ホッとした。
会社からコロナインフルの検査結果を
2度聞かれ、検査は指示なんですねと
変に噛みついたりして、簡易キットを買って
調べた。陽性だった。

ちょっと2回めですよ。
ワクチン3回打ちましたよ。
体弱すぎです…

おまけに1,2番めちゃんに感染っているようで
1番目ちゃんは卒部式欠席、
来週の文化祭の劇に間に合うか。
1番目ちゃん泣いていた。ごめんよ。
最後の文化祭なのに。
毎年文化祭の時期に感染している。

弁当は3日ぶり
キューちゃんは昨日4番目ちゃんと作った
きゅうり1キロ分。
パリパリ感が弱くて、何かぼんやりしている
おやつみたい。
4番目ちゃん、輪切りがどんどん分厚くなり、
握力がまだまだで塩もみがいまいち。
水が抜けるとパリパリになるかな。
キューちゃん恐るべし。奥が深い。
またチャレンジしてみます。

ちくわは豊橋名産「ヤマサのちくわ」
1本分。実はプチ贅沢

*ズッキーニとベーコンの炒めたのにとろけるチーズのせ
*サーモンメンチカツ
*ちくわ
*ミニトマト
*きゅうりのキューちゃん


この記事が参加している募集