見出し画像

20240602 ズッキーニ焼きとろけるチーズ載せ、枝豆、ズッキーニとナスと玉ねぎの天ぷら、豚ロース肉のソテーシャリアピンソース、ミニトマト

おはようございます。
息子君の部活弁当。
調子に乗って今日もシャリアピンステーキに
玉ねぎ10kgの安定感、安心感。

天ぷらは昨日の夕飯の残り。

月曜日に玉ねぎ10kg買ったときから、
4番目ちゃんは
この玉ねぎをフライで食べたくて
何回かリクエストがあった
夕べ、バスケ帰りに夕飯のメニューの
話をしたら、玉ねぎフライに決まり
パン粉もあったけど、僕は天ぷらが良くて
薄力粉もあったし天ぷらにした。

エビも、白身魚もなくて
ナスとズッキーニとピーマンとにんじんと
さつまいもと野菜の天ぷら。
かろうじて、ちくわが4本あったから
ちくわも揚げた。

ほんとにちくわに助けられている。

息子君と4番目ちゃんは揚げたてを
片っ端からハフハフ食べてた。

息子君が一番美味しかったのはちくわだそう
唯一の動物性だもんね。

半分ぐらい揚げたところ。
右の皿はハフハフされてなくなりつつ

個人的は揚げたても好きだけど
翌日に冷えてしなってなったのに
醤油をかけて食べるのも好きである。

玉ねぎ、たくさん天ぷらにしたはずだが
朝もシャリアピンソースに1個使ったはずが
3個使ったぐらいではまだまだ無くならぬ

安定感と安心感がたまらない

*ズッキーニ焼きとろけるチーズ載せ
*枝豆
*ズッキーニとナスと玉ねぎの天ぷら
*豚ロース肉のソテーシャリアピンソース
*ミニトマト


この記事が参加している募集