見出し画像

20240723 なすとピーマンのオイスターソース炒め、サラダチキンのフライ、ミニトマト、魚肉カツ、とうもろこし、枝豆

おはようございます。
子ども4人分弁当フルセット。
午前中帰りだったりわからないので作った
食材の減りが半端ない。3食だもんな〜
朝ごはんと弁当用に4合炊いたのに
子どもたちだけでも朝食分が足りなくなる
米はまだ30キロあるから安心である。

エアコンの調子が悪い。
購入して10年。
パナソニック製のお掃除ロボ付き。
寝室にあって、夏は大活躍してたのが
先週からどうも。冷風が出ない。
昨日はとうとう室外機も動かなくなった
エアコンに聞こえるように
今日家電屋に行く話をしたら
部屋が冷え始めた。室外機も動いた。
日曜日にも、ビックカメラに行く話をしたら
少し冷え始めた。
子どもたちと、言霊やつくもがみの話で
盛り上がった。
もう少し、あと10年くらいは頑張ってほしい

*なすとピーマンのオイスターソース炒め
*サラダチキンのフライ
*ミニトマト
*魚肉カツ
*とうもろこし
*枝豆