見出し画像

20231014 睡蓮花、宇宙の大きさ、斎藤慎太郎八段のご結婚

書き置きして、1週間くらい寝かせて、読み返してみて、やっぱりおかしくて感心した。
こういうことが次々に言える大人になりたい
コピペしてないから少々意訳あり。

さて、

ねむれないときによくおばあちゃんが歌ってくれてたなあ
YouTube 湘南乃風「睡蓮花」MUSICVIDEOさんの
コメントより

YouTubeのコメント見るの好きです。
ほとんど上手い言葉狩り目的かもしれない。

なぜ湘南乃風さんかというと、
Netflixで極道任侠系のごついドラマを
好んで見る(そして涙する)のですが
最近、「列島制覇-非道のうさぎ-」を見ていて
若旦那さんが出てたつながりで。

ハテ睡蓮花ってそんな穏やかな歌だったかと
一瞬でも自分が錯覚したぐらい上手い

睡蓮花好きな歌なのに。夏に1回は聞くのに

ちなみに、
仁義なき戦い
 →日本統一
  →織田同志会 織田征仁
   →列島制覇
と来ました。

②俺って橋本環奈と同棲しているんだな

これもYouTubeで、「宇宙の大きさを体感できる動画」 を見ていて、コメントをみていて。

この方の動画の凄さを上手く切り抜いていると思いました。

③ちょっと登山行ってくる

2022年9月なんですか。早い!
ご存知プロ棋士の西の王子、斎藤慎太郎八段
ご結婚報道より。
王子の突然の結婚報道に驚き、王子ロスも相当あったと思うのですが、何でも、きっかけが登山で、しかも初登山だったとか

その中でも夢をあきらめない、チャンスを掴んでやろうという感じのコメントが上手いなと思いました。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件