見出し画像

2代目 ちくわちゃんの話

ちくわちゃんは2年生きました。
長毛種のゴールデンハムスター。
ゴールデンハムスターといえば、コンラート・ローレンツ博士の『ソロモンの指環』です。あの、こっそり脱走して手紙で巣を作ってしまったというエピソード。

先代はジャンガリアンだったのでパワーの違いがあるにせよ、どんなもんだろうかと。

ちくわは、茶色と白の毛から。
ゆるキャンのちくわちゃんと被りましたが、言い得て妙というか。これしかなかったですね。

いやあ、人懐こくてよく食べてよく壊しました。
慣らすとかそんなことなく、すぐ手乗りになりました。
パスタなんかあっという間に畳んで頬袋にしまって、畳むのが下手で、長すぎて頬袋に刺さったのか暴れたりしてましたが。
そして、アクリル板に、お家にと破壊を続けました…

当代は決してしないことでしょう
この物件はフルリノベというか、総取替え物件。
当代はひっそりと、大変綺麗にお使い頂いてます

外に出ることを生きがいにしてました。
夜中に脱走して寝室まで遠足に来たりしてました。

この辺で。

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

スキしてみて