見出し画像

はじめての土地、はじめての私。~とある大学生のNote、覗いてみませんか?~

はじめまして、周南公立大学 経済学部 1年 河西玲亜もとい『ひめ』です👸❤

この度、山口県周南市市民ライター2期生への挑戦を決意しました!
この自己紹介記事では、私自身の情報や、この取り組みに参加を決めたきっかけ、これからの意気込みなどを、ご閲頂いた皆様にお伝えできたらと思ってます☺️

自己紹介

まず、ニックネームの由来ですが、父がスターウォーズ好きで、作中の「レイア姫」が本名になるため、そこから『ひめ』だけを抜き取った形になります✌️
そもそも、変なところでプライドが高く、わがままな人間なので、自分ではピッタリかなと😝

埼玉県さいたま市で誕生 0歳~7歳
大分県別府市に移住 8歳~11歳
大分県大分市に移住 12歳~18歳
山口県周南市に到来 19歳~              ⬅️いまココ!!!!

兄の背中を追ってどこまでも一緒に行こうとするわんぱくな幼少を過ごし、人間関係で自分を見つめ直しながら思春期を過ごし、周りの人達に支えられてなんとか今も生きています🙇‍♀️

大学受験に見事打ち砕かれ、途方に暮れていた矢先、「周南公立大学」の存在を知った私は、最後の力を振り絞って、理解が追いつかないまま合格の通知を貰ったというわけであります🫡

趣味は アニメ・マンガ・音楽・歌 と、ごく普通な大学生。そんな私が大学に入ってから始めた、あたらしいことについてお話します😊❤️

あたらしい私①ベースボーカル

音楽を聞くことや歌うことが好きな私が、密かに憧れていた「軽音楽部」に入部しました!!

今まで楽器に挑戦しなかった理由として、身近で楽器を教わることができないことでした。
しかし、軽音楽部の4年生の皆さんは、めちゃくちゃ楽器がお上手だったんです…!!そんな先輩方の技を盗むため、入部したと言っても過言ではありません😏✨

歌に関しては、私は小学校から高校までで、約6年間の合唱経験があることをちらっと🫣💞肺活量だけが取り柄です(笑)

今年のもえサミと大学祭(ポプラ祭)のバンド発表は、緊張でベースも声も震えてました😳💦来年は、後輩も入ってくるんだから、気合い入れて練習しないとだめだなあ😓と振り返り…。

4年間でどの程度のスキルが身につくかは、自分の練習次第!!頑張ります💪

 大学祭にて張り切って購入したベースで歌う私
「Play」(銀魂op)

あたらしい私②地域貢献推進委員会

この委員会は、今年度から地域との繋がりを今まで以上根強くするために設立された委員会です。主に、ボランティアや企画・運営などをしています!!

私は現在、会長補佐兼SDGs部部長と「ある企画」の企画部長をしています✋「ある企画」についてもいづれここでお知らせ出来たらと思っています😊

子ども食堂「遠石のいばーしょ」に参加した様子

「市民ライター」に参加を希望したきっかけ

きっかけに関しては、上記の委員会が関係しています。

県外から来た私にとって、周南市は新たな土地であるため、まだまだ土地感がない…でも、委員会の中で地域活動を進めていきたい!!そう思い、この「市民ライター」の活動で周南市を知っちゃえ👐と軽い気持ちで応募しました(笑)

文章を書くことは元々好きなので、上手く活かしながら皆様が面白い!!と思う記事を書いていきたいです😊

これからの挑戦

美味しいものを食べることが大好きな私❤いづれは、ラーメンやカフェの食レポ記事も書いていきたいと思っています🤤🤤

「味の蔵」の豚骨ラーメン🫶🏻九州感じる~
「tres.f.b.c.」のワップルはカリもち😋

また、来年は二輪免許取得・二輪所有を目標としていますので、活動範囲も広がることを楽しみに頑張ります💪

ご閲覧いただきありがとうございました👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?