疲れた。って話

はぁ〜人間関係ってしんどいなぁと思う今日この頃。

愚痴が多い人はほんとうに疲れる。
聞き流せばいいんだけど、私も私で自分の価値観・倫理観がハッキリしているから、異なる意見を言われると、自分の意見も主張したくなってしまう。

結果、すごく不快に。。

それはそう。自分と違うんだから。私は解決法を模索してしまうが、相手は共感を求めている。

解決法を模索し、主張という名の提案をした私は、共感してもらえなかったことに怒る友人にいろいろと言い返されてしまう。

しんどい。本当にしんどい。
私の心が死んでいく。いっそ心を無くせたらいいのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?