見出し画像

毎週ショートショートnote 『残り物には懺悔がある』

私は今悩んでいる。

子供の寝かしつけは終わった。
妻も寝ている。
今日も仕事を頑張った。

そして、冷蔵庫を開けると目の前に八天堂のクリームパン。

カスタード。抹茶。小倉。苺。妻が昨日買ってきたと言っていたが残りは抹茶のみ。

まだ1つも食べていない私にも食べる権利があるはずだ。あるよね?


ええぃ!パクっ!


んまっ



翌日起きてきた妻に猛烈に怒られた。
「抹茶好きなの知ってるでしょ?!なんで勝手に食べるのよ?!」
とのこと。

クレイジーで理不尽だ。
クレイじんだ。



そして夜、私は再び悩んでいる。

冷蔵庫にはまだ開いていないMAISON CACAOのチョコレート。
これはまだ沢山あるから食べても平気でしょ。

だっておれ、仕事頑張ったもん。


パクっ!


んんんんまっ!



翌日起きてきた妻に烈火のごとく怒られた。
「なんで勝手に開けるの?写真撮ってSNSにあげようと思ってたのに!」

残り物どころか、家にあるもの全て食べるのに許可が必要だなんて!


なんてクレイじんなんだ!





(410字)


たらはかにさんの毎週ショートショートnoteに参加します!お題は『残り物には懺悔がある』


今回のは限りなくノンフィクションに近いのですけど、皆さんのお宅はいかがでしょうか?

もうね、食べ物全部名前書いといて欲しい。
ほとんど許可とってるのにたまたま漏れるとこんな惨事になって私の信用ポイントが減るのです。

悲しい(´;ω;`)




今日の記事紹介ですが、やはりこちら外せないです。
コニシ木の子さん。
#なんのはなしですか を回収する通信も26回目を迎え、ここで一区切りとなりました。路地裏も次のステージに進みます。
ほんと、すごいなぁ。

サポートいただきありがとうございます😊嬉しくて一生懐きます ฅ•ω•ฅニャー