見出し画像

ロジウラーの法則

今日はついに表と路地裏が刹那的につながります。大丈夫でしょうか。

ということでこちらの記事でクロサキナオさんのイベントに参加します。

#クロサキナオの2024CalmSept



マーフィーの法則はご存じだろうか。
きっとトーストの話なら聞いたことがあるだろう。

バターを塗ったトーストを落とすと、必ずバターが塗られた面が下になるというものです。これは、バターが床に付く確率が高いという不運な現象を表しています。

バター付きトーストの法則

他にも渋滞に関する話もある。

どの車線に移動しても、必ずその車線が一番遅くなるというものです。渋滞中に車線変更をすると、元の車線が急に速くなることがよくありますよね。

渋滞の法則

私がマーフィーの法則を初めて知ったのは中学1年の文化祭だった。うちの文化祭は毎年9月のシルバーウィークあたりに開催される。いわゆるクラス展示のテーマとして選んだマーフィーの法則。今思うと中1でマーフィーの法則を選んでくるなんて知的な同級生がいたものだ。

例に挙げたように日常生活でよくある不運な話が並ぶが、路地裏の世界にもきっと似たような話が転がっているはず、ということで路地裏を散策してみた。

尚、勝手に記事を紹介しているので不都合がある方はこっそり教えてくださいね。

期待値と嬢の年齢は比例する

あれ、一発目から不穏な空気ですが何か。
変態マヨさんとMトンの共鳴です。路地裏のディープスポットへようこそ。


AIと遊んでいるおじさんはかわいい

家族に聞けない質問もAI相手ならできちゃう。でもだいたい規制にひっかかる質問いれて早々に会話切り上げられがち。
AIに名前つけるpersiさんは #どうかしてるとしか


妻のサプライズを待っても永遠に来ない

こんな可愛い女性はどこにいるのですか?

自分を出せる女性はすきですか?(はい、すきです)


妻はマッサで上機嫌

毎日マッサマッサお疲れ様です。
うちに足りないものはマッサかもしれません。


ところで何カップなん?はセクハラ

今日会社でやってみようと思いましたが結果が見えすぎたのでやめました。
職を失うところで危なかったです。


1/8生まれは酒に飲まれがち

明日香さんと私の共通点が二つ見つかったと報告されました。
誕生日が同じ。
そして酒に飲まれがち。
おっさんがこれやると信頼を失いますが、カワイイ女性がやると手を差し伸べたくなるのはなぜでしょうか。


推しは推せるうちに推せ

路地裏で推しの文化を知りました。
推しは尊しわが師の恩。。。あってます?


百さんは百さんだ

百文学というジャンルがあるのを路地裏で知りました。
知らない人が万一いたら人生かなり損しているので読んでください。
読んでくれないというのはいささか納まりがよろしくない。
だから私も読むことに決めた。


ティコ族はイケメンが集まる





ね。イケメンしかいない。
うわー石投げないで!


私たちは人間であることを楽しんでいる

これこそ #なんのはなしですか

最高です。



どれもあなたの人生であるあるだったのではないでしょうか。

いまいち共感できない方は是非「なんのはなしですか」とつぶやいて路地裏のドアを叩いてみてください。

それが意味があるかどうかは分かりませんが、新たな世界がそこには広がっています。

noteを始めて半年たった9月。
まだまだワクワクさせてくれそうな人が沢山周りにいる幸せ。


最後に今日の勝手に記事紹介です。
私の記事も載せていただいてます。
本田すのうさん、素敵な企画をありがとうございました😊

サポートいただきありがとうございます😊嬉しくて一生懐きます ฅ•ω•ฅニャー