見出し画像

持ち帰り

我が家の近隣で、美味しいカレー屋さんがある。その名は、ナマステキッチンという。

何度となく記事にした。そして、そのたびに、安くて美味しいを連発した。

さすがに、昨今のインフレを勘案してきて値上げをしてきたけれど、それでも安い方だと思う。

味は、変わらず、美味しい。


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

特に、ナンが美味しいよな。チーズナンなんて、世界最高に美味しいよな。


私は、カレーも好きなので、もしもお金持ちになれたら、毎日、ナマステキッチンでカレーを昼、晩と食べて朝の分を持ち帰る。



心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

そんなんじゃ、身体が、カレーになってしまうかも。既に加齢臭にまみれているけれど。



ナンのはなしですカ。

カレーのカと、加齢臭のカ  笑


この前、少し変わったものを持ち帰りにした。

このマトンが、また美味しかった


そして家内に、もしもお金持ちになったら……という夢を語ったら、ケラケラ笑われた。


ちょっと前の、そんなこんなを家内に語ろうとしてソファーをみると、家内が脚を指さして笑って言った。

コジくん、何歳よ、もう。お金持ちになりたければ、会社イヤイヤ病だなんて冗談言ってないで、なるべく長期間長時間働くことね。


……。


マッサージをすると、家内は上機嫌である。

家内が上機嫌だと、我が家は、明るくて平和である。





だから。





これで、いいのだ。


会社イヤイヤ病という不治の病にかかったまんまだ



長期間長時間労働って、我が家では魔法の言葉?  笑


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?