見出し画像

中2男子校生に手紙を渡したらどうなるかやってみた

男とはモテたい生き物である。
遺伝子にもちゃんと書いてあるから間違いない。

中学から男子校に通い始めた私が異性と接する機会はほぼゼロに等しかった。

例えば朝の通学。電車の中で毎日顔を合わせる人達。
中には可愛いな、なんて思う人もいたけれど、声をかけるような度胸は私にはない。


ある日突然手紙をもらって急接近!

・・・みたいな妄想にふけるのが関の山だ。


実際私の友人は電車で手紙を受け取り告白されたそうだ。

『湖西線』ではそんなゲームみたいなイベントが発生するらしい。

友人が鼻の穴を膨らませ自慢げに見せてきた手紙。
そんなのを見たら、何かの間違いで自分にもそんな奇跡が起きるのではないか?と期待してしまう。



🟰🟰🟰

そんな私に突然その日は訪れた。
中2の夏だった。



実家の黒電話がリリリンと鳴る。

電話に出た母親が私に告げる。


「Yさんから電話やで。ほら、小学校一緒やった。」


Yさんと言えば小学校の中でも背が高くスラリとした目立つ存在だった。

だけどそんなに親しくした覚えはない。


小学校を卒業して2年。当たり前に連絡なんてとっていない。


そんなYさんが突然実家に電話をかけてきた。


はて、何の用だろうか。


全く見当も付かないがとりあえず電話に出る。


「マイトンくん、久しぶりやね。中学どう?
R中学やんな?」


そうだ。私はそれなりに名の知れた進学校のR中に通っている。毎日妄想がお友達で楽しくやってるのは間違いない。



「ちょっと話があるんやけど今度会わへん?」



「え?」

ドキッ






ドキドキ






ドキンドキン






え、会わへんってなんだ?
アワヘン?



半分パニックになりながら会う約束をして電話を切る。
ドキドキがおさまらない。
これはまさかのイベント発生か??




🟰🟰🟰

次の土曜日、約束の公園に向かった。

父親のヘアムースを頭に塗りたくった。慣れないもんだからレゴみたいにカッチカチの七三分けになったが仕方ない。


だって女の子がアワヘンて言うんやもん。


ここから私の人生は変わるのだ。



男子校に通っていて、他校の女子と付き合ってる。
そんなステータスが手に入るなんて!


これは同級生180人のヒエラルキーでトップに躍り出る大チャンスや!



1人鼻息荒くしていると、ほどなくしてYさんが現れた。


まじまじと顔を見る。

あれ、こんなにこの子可愛かったっけ?

早くも彼氏フィルターを通して見ているからか、Yさんが可愛く見えて仕方がない。

中学の2年間でYさんは一段と大人っぽくなったように見えた。


そしてYさんは何か手に持っている。

手紙だ。



Yさんは恥ずかしそうにそれを渡してきた。


この展開は!まじのやつだ!!
手紙がべちゃべちゃになるくらい手汗すごい出てきた。あれ、そういやおれ歯磨きしてきたっけ?












「これ、バスケ部のHくんに渡してくれへん?私ファンやねん」







#それやったんかーい

🟰🟰🟰🟰

今日はカオラさんのイベントに参加して見ました。

例としてカオラさんが書かれているパターンとは違うけどこれが最初に思い浮かんだので💦

とりあえず自分で渡せよって20回くらい思いましたね。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

気に入っていただけたら、スキやコメントお待ちしてます。

皆さんの1日が笑顔と安心で満たされますように。


サポートいただきありがとうございます😊嬉しくて一生懐きます ฅ•ω•ฅニャー