見出し画像

自己紹介ㅣはじめてのnote

はじめまして。
蒼と書いて、そらと読みます。今年22歳のラスト女子大生です。こわすぎ。

全然初回投稿ではなく気まずいですが、きちんとした文字を書くのは初なのでどうぞよしなに。


自己紹介・経歴


現在22歳の大学4回生。
キラキラ女子大生(大苦笑)も、終盤です。
兵庫の大学へ大阪の実家からえっちらおっちらと通っております。

本が好きだとか、文章が好きだとかを言うと驚かれることがほとんどの見た目ですが(本当に、これは失礼だぞ〜)、通学時間がバカ長いので読書は必須です。

もちろんアニメを見たり、TVerでバラエティ番組を見ながら車内で笑いを堪える日もあります。

小・中・大と受験を経験し、中学も大学も必死に勉強したものの第1志望はことごとくダメ、挙句の果てに就職活動でも大コケし、現在進行形で最終面接帰りの新幹線から覇気のない顔でこのnoteを打ってます。

🚅💨

そのせいとは口が裂けても言いませんが(言いたくないが!)、こんな風にひねくれ者になった自覚はあります。
7月なのに内定はゼロ、笑えませんハッハッハ。


幸い小さい頃から本が好きで、現代文だけは塾の先生から褒められる人生でした。
高校の時、「なんで文中に答えがあるのに分からないの?」と純粋な気持ちで友達に言ったら、「あんたが公式覚えてるのに数学ができないのとおんなじだよ」と返され、ぐうの音も出ませんでしたね。

noteを始めたワケ


高校生の頃から現代詩にハマり、いつしか自分でも拙い文字でなぞるようになりました。
そこからは日記感覚でエッセイや詩を書き始め、自己満足だけれど、文章をかいている!!!!生きてる!!!!スゲー!というこの自己肯定感爆上がり時間が今でもダイスキです。

🖋✨✨️

これまでTumblrというアプリに鍵垢で書き溜めていたのですが、やっぱりどうせ死ぬんだからこの子たちも1人でも多くの人に見てもらってから供養したいな、と思いnoteで少しずつ書くことにしました。

あとはやっぱり就活をしているうちに自分の語彙力のなさ、というか、言語に変換して気持ちを伝える処理の下手くそ加減が堪らなくて、アウトプットの必要性を痛感しましたね。

10代の時よりも感性が失われている気がして、怖いです。
そんなこと関係ないですよね、すんません。

何を書くか


基本的には詩やエッセイがほとんどだと思います。
供養供養!のテンション感で綴る予定です。

私の書く詩は基本暗いですし、エッセイは多分ひねくれすぎて大湾曲。

でも、そんな文章を1人でも2人でも多くの人に読んでもらえたら、好きと言ってもらえたら、私のちっちゃい心は幸福でパンパンに膨れ上がります。


既に高校生の時に書いた詩をいくつか載せているので、よかったら見てくださいね。
きっと好きになってくれるかも。


では、また!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?